ソファーの修理は座面の破れやウレタンの交換などを承る【AZUMA】へ〜クッション材の種類と特徴とは〜

ソファーの修理(座面の破れ・ウレタンの交換)は【AZUMA】にお任せ!

ソファー修理をご検討中の方は、椅子・ソファーの張り替えに特化した【AZUMA】にお任せください。これまでに、様々な椅子・ソファーの張り替えを行ってまいりました。

傷んでいる座面のみを張り替えたり 、ウレタンを交換したりすることで、長く使い続けることは可能です。お気に入りのソファーの座面が破れて中が見えてしまっている、弾力や張りがなくなってきた…という際は、是非修理をご依頼ください。

【AZUMA】ではお預かりした椅子・ソファーを「張り替えて新品以上に…」をコンセプトに、新品同様もしくはそれ以上になるよう綺麗に仕上げます。

ソファーのクッション材の種類と特徴について

ソファーのクッション材の種類と特徴について

ソファーのクッション材としてよく使用されるウレタンフォームとは、プラスチックをスポンジのように加工したもので、密度の高さによって硬さが変化するという性質があります。

それから、ポリエステルや綿のクッション材も、弾力性が高く元の形に戻ろうとする力も強いため、様々なソファーに活用されています。

また、羽毛の羽の部分であるフェザーも弾力性がある上に軽いため、ソファーのクッション材としてよく使用されます。これらのクッション材は、混合して使用されている場合がほとんどです。

素材の割合によってクッションの硬さや座り心地は変化しますので、それぞれの特徴を把握しておくと、使用条件に合わせて最適なクッション材を選ぶことができるでしょう。

ソファーの修理を行う【AZUMA】は1人の職人が1つの案件を担当します

ソファーの修理を行う【AZUMA】は1人の職人が1つの案件を担当します

ソファーの修理をはじめ各種椅子の修理も行う【AZUMA】では、1つの案件につき最初から最後まで1人の職人がすべてを担当します。そのため、お客様のご要望に合わせた様々な修理や加工が可能となり、満足度の高い仕上がりを実現しております。

思い入れのあるソファーや椅子の修理・加工を、安心して依頼できる業者をお探しでしたら、是非【AZUMA】をお役立てください。個人様・法人様を問わず、ご依頼をお待ちしております。

椅子やソファーの修理に関するコラム

ソファーの修理・メンテナンスのご相談も承る【AZUMA】

会社名 有限会社 AZUMA (あずま)
住所 〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富2106−2 [MAP]
TEL 049-258-4143
FAX 049-258-4184
URL http://www.azuma-kako.co.jp/

PAGE
TOP

サービス
一覧

TOP