椅子のメンテナンス(カバーの張り替え・クッションの交換)は【AZUMA】にお任せください〜木製の椅子を長持ちさせるコツ〜

椅子はメンテナンスをすれば長く使い続けられる!

椅子メンテナンスもそうですが、どの家具も定期的にメンテナンスをすることは大切です。特に木製の椅子や家具は、メンテナンスがとても重要になります。

例えば、オイルで表面を磨くことでツヤが戻り、ヒビ割れなども防げます。木製の椅子の場合、座面のカバーは専用のクリーナーで拭き上げるのがポイントです。
その際、座面のクッションは劣化していないか、脚などに亀裂が入っていないかを確認します。少しでも不具合がございましたら【AZUMA】が修理を承りますので、お気軽にお問い合わせください。

椅子のメンテナンス・修理全般のご依頼は【AZUMA】まで〜カバーの張り替え・クッションの交換はお任せください〜

椅子のメンテナンス・修理全般のご依頼は【AZUMA】まで〜カバーの張り替え・クッションの交換はお任せください〜

椅子のメンテナンスや修理が必要な際は、【AZUMA】をご利用ください。【AZUMA】は数多くのメンテナンスや修理に対応してきた実績を持ち、職人の技を駆使した施工をご提供しております。
依頼をご検討中の方はまず、お電話・FAX・メールのいずれかよりお気軽にお問い合わせください。

大切に使ってきた椅子を、今後も大切に使っていきたいとお考えの方の力になれるよう、職人一同真心を込めて質の高いメンテナンス・修理をご提供いたします。
カバーの張り替え・クッションの交換など、椅子のメンテナンス・修理は【AZUMA】にお任せください。

木製の椅子を長く使うためのコツ〜正しい座り方・姿勢で使用すること〜

木製の椅子を長く使うためのコツ〜正しい座り方・姿勢で使用すること〜

木製の椅子の座面や背もたれ部分は、洋服の装飾である金属製のボタンや金具でも傷ついてしまうことがあります。

傷がつくと小さくても目立つ上に、椅子が傷んでしまう原因となってしまいます。そのため、金属製のボタンや金具を引っ掛けないよう、座り方には気をつけなければいけません。
また、背もたれや脚に過度な負担をかける座り方は破損の原因にもなり、ケガを引き起こす可能性もあります。特に、背もたれに体重を預けて、後方の2本の脚で椅子を支えるアンバランスな座り方は危険です。

木製は温かみや高級感を出せるため魅力的ではありますが、デリケートで傷みやすい材質です。少しでも傷みを抑えて長く使っていくためにも、正しい座り方・姿勢でご使用ください。

椅子やソファーの修理に関するコラム

椅子のメンテナンスを専門業者に依頼するなら【AZUMA】

会社名 有限会社 AZUMA (あずま)
住所 〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富2106−2 [MAP]
TEL 049-258-4143
FAX 049-258-4184
URL http://www.azuma-kako.co.jp/

PAGE
TOP

サービス
一覧

TOP