ReChairとは
Renovation charis:張り替えて新品以上に…
ReChairは、デザイナーズチェアからアンティーク椅子まで、3万件以上の様々な椅子の張り替え実例を誇る技術力豊かな工房です。
安心の保証付きで、職人が一つひとつ丁寧に仕上げ、新品以上の仕上がりを目指します。
椅子主観の循環をつくる
椅子が「つくられる」⇒「使われる」⇔「直される」
椅子は使い続けられることで「愛着」や「らしさ」が増していくものです。
ReChairは椅子の張り替えで、椅子が「つくられる」⇒「使われる」⇒「捨てられる」の価値観からの脱却を目指します。
ReChiarの「Re」は、「Renovation」「Repair」「Recycle」「Reuse」「Reduce」の「Re」。
張り替えによりお気に入りのイスを使い続けることで、廃棄物を減らしていくことも目指します。
ReChairは、デザイナーズチェアからアンティーク椅子まで、3万件以上の様々な椅子の張り替え実例を誇る技術力豊かな工房です。
安心の保証付きで、職人が一つひとつ丁寧に仕上げ、新品以上の仕上がりを目指します。
椅子主観の循環をつくる
椅子が「つくられる」⇒「使われる」⇔「直される」
椅子は使い続けられることで「愛着」や「らしさ」が増していくものです。
ReChairは椅子の張り替えで、椅子が「つくられる」⇒「使われる」⇒「捨てられる」の価値観からの脱却を目指します。
ReChiarの「Re」は、「Renovation」「Repair」「Recycle」「Reuse」「Reduce」の「Re」。
張り替えによりお気に入りのイスを使い続けることで、廃棄物を減らしていくことも目指します。
安心の3年保証
張り替え後も安心してお使いいただく為の保証を設けています。
・保証期間:3年間
・保証対象:椅子張り替え加工
・保証対象外:生地や材料の破損、木工、塗装、籐張り替え
* 椅子張り業界初(当社調べ)
・ReChair割:同じ椅子の2回目以降の張り替え
・保証期間:3年間
・保証対象:椅子張り替え加工
・保証対象外:生地や材料の破損、木工、塗装、籐張り替え
* 椅子張り業界初(当社調べ)
・ReChair割:同じ椅子の2回目以降の張り替え
新品以上の仕上がりを
お気に入りのイスやソファを廃棄して新品に買い替えるよりも、張替をして使い続けたいという方が多くいらっしゃいます。
そんな想いに応えるのが、ReChairです。
生地のサンプルをご覧いただき、お好きな種類・色・柄がありましたら遠慮なくお申し付けください。プロ視点からのアドバイスも交えながら、当工房にて椅子張り職人が丁寧に張り替えていきます。
そんな想いに応えるのが、ReChairです。
生地のサンプルをご覧いただき、お好きな種類・色・柄がありましたら遠慮なくお申し付けください。プロ視点からのアドバイスも交えながら、当工房にて椅子張り職人が丁寧に張り替えていきます。
椅子のカルテ
10年後も安心。
ReChairに張り替えをご依頼いただいたお客様の利点として、何年経っても前回の張り替え状況を即時に確認できると言うことです。
椅子張り替えの場合、10年間はしっかりとお使いいただけるようにと作業を行っておりますので、次回のお問い合わせは10年後と言うことになります。
10年前の記憶を探ることは困難なため、張り替え作業を行ったときの記録をカルテの様に残しています。
張り替え前後の写真やウレタン構成、生地の数量、配送などの発注書などもあわせてすぐに確認できるように管理しております。
あるお客様は張り替え加工から7年ほど経って、
「部分的な張り替えをしたいが同じ生地はありますか?」
というご連絡をいただいたそのお電話で、お待たせせずに、その生地は品番は変わっていますが現在も現行ですので、同じ生地で部分的な張り替えが可能ですと回答できました。
前回のご依頼から何年経っても
「頂戴したお電話にてすぐに対応出来る」
ということがReChairの対応力です。
ReChairの顧客管理は椅子張り職人とお客様をつなぐ、太くてパイプ役として大きな信頼を得ております。
ReChairに張り替えをご依頼いただいたお客様の利点として、何年経っても前回の張り替え状況を即時に確認できると言うことです。
椅子張り替えの場合、10年間はしっかりとお使いいただけるようにと作業を行っておりますので、次回のお問い合わせは10年後と言うことになります。
10年前の記憶を探ることは困難なため、張り替え作業を行ったときの記録をカルテの様に残しています。
張り替え前後の写真やウレタン構成、生地の数量、配送などの発注書などもあわせてすぐに確認できるように管理しております。
あるお客様は張り替え加工から7年ほど経って、
「部分的な張り替えをしたいが同じ生地はありますか?」
というご連絡をいただいたそのお電話で、お待たせせずに、その生地は品番は変わっていますが現在も現行ですので、同じ生地で部分的な張り替えが可能ですと回答できました。
前回のご依頼から何年経っても
「頂戴したお電話にてすぐに対応出来る」
ということがReChairの対応力です。
ReChairの顧客管理は椅子張り職人とお客様をつなぐ、太くてパイプ役として大きな信頼を得ております。
たゆまぬ研鑽と継承
椅子張り職人の育成
ReChairは椅子張り職人の育成に力を注いでいます。
どんなに腕の良い職人も歳を重ねます。
「椅子主観の循環をつくる」を実現するためには、次世代の椅子張り職人の育成が必至です。
そのためにもReChairでは、これからの椅子・ソファ張替を担う職人の育成にも熱心です。
いつまでもお客様の大切なイスやソファを張り替え続けられる工房を目指しています。
どんなに腕の良い職人も歳を重ねます。
「椅子主観の循環をつくる」を実現するためには、次世代の椅子張り職人の育成が必至です。
そのためにもReChairでは、これからの椅子・ソファ張替を担う職人の育成にも熱心です。
いつまでもお客様の大切なイスやソファを張り替え続けられる工房を目指しています。