オーダーメイドのソファー・クッションの注文は生地が選べる【AZUMA】まで〜ソファーのサイズは用途も踏まえて選ぶ〜

オーダーメイドのソファーをお求めの方は【AZUMA】へ〜和室にも合う椅子をお作りいたします〜

オーダーメイドのソファーをお求めの方は【AZUMA】へ〜和室にも合う椅子をお作りいたします〜

オーダーメイドソファーをお求めで、中のクッション生地にこだわって作りたいとお考えの方は【AZUMA】をご利用ください。

【AZUMA】はソファーや椅子の張り替えをはじめとする修理や、オーダーメイドのご注文を承っております。家庭用ソファーから飲食店用の長椅子まで注文いただけます。

和室に合う椅子、機能性に長けた長椅子など、担当の職人がお客様のご要望にお応えした上で丁寧にお作りいたします。ご相談、ご依頼は電話や専用フォームからお気軽にお問い合わせください。

ソファーのサイズは用途も踏まえて決めると良い

ソファーのサイズは用途も踏まえて決めると良い

ソファーのサイズを検討する際は、部屋のレイアウト・広さ・置く予定のスペースなどを考えるのはもちろんですが、用途も踏まえてサイズを決めるようにします。

例えば、くつろぐことを目的にしたソファーをお求めで、ある程度の置き場所を確保できる場合は、奥行きがある大きめのソファーを選ぶといいでしょう。ソファーを置くスペースに余裕が無い場合は、足を楽にできるオットマンを活用してみることをおすすめします。いずれも足を伸ばして座ることができるので、ゆっくりとくつろぎたいという方に適しています。

また、奥行きがあると動作が取りづらくなるため、奥行きが浅く座面が低いソファーは、来客用や食卓用にぴったりです。

オーダーメイドのソファーの注文やクッションの加工は【AZUMA】にお任せを〜豊富な種類の生地をご用意〜

【AZUMA】では、ソファーのオーダーメイドだけでなく、クッションの加工も承ります。「ダイニングチェアの座面が木製のため座ると冷たい」とお悩みの方は、是非クッションの取り付けをご検討いただければと思います。それぞれの椅子に適した特性のクッションをお作りし、お悩みを解消して使いやすいダイニングチェアにいたします。その他のクッション加工についての詳細も、お気軽にお問い合わせください。

特に建物内に作り付けでクッションを置いてソファとする場合は、大工さんに腰掛ける場所を作ってもらう前にご相談ください。クッションを置かない状態で高さと奥行きがちょうど良い場合は、クッションを置くと返って座りにくくなることがほとんどです。クッションも椅子の一部ですので、まずは【AZUMA】にご相談ください。

椅子やソファーの修理に関するコラム

オーダーメイドのソファーなら生地も選べる【AZUMA】

会社名 有限会社 AZUMA (あずま)
住所 〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富2106−2 [MAP]
TEL 049-258-4143
FAX 049-258-4184
URL http://www.azuma-kako.co.jp/

PAGE
TOP

サービス
一覧

TOP