カタログNO_R17561

Pascal Mourgue(パスカル・ムールグ)
ligne roset(リーンロゼ)社製
CALIN(カラン)
ソファ張り替え

R17561 I邸 ロゼ・カランの仕様に似せて他のソファも一緒に張り替える

ご感想を頂きました

カタログNO_R17561
使用した生地詳細はコチラ
エコオール(メーカー:シンコール)
プレーン/ビニールレザー/赤
きっかけ HPより 当社への連絡 見積もりフォーム
引取方法 お持ち込み 引取日 2015-12-19
依頼加工内容 工場での作業 お預かり期間 56日間
納品方法 工場渡し 納品日 2016-02-13
納品場所 栃木県小山市 I邸(個人宅)
納品住所 栃木県小山市
ご注文回数 初回

加工内容
製造メーカー ligne roset(リーンロゼ)社製
商品名(シリーズ名) CALIN(カラン)
デザイナー Pascal Mourgue(パスカル・ムールグ)
椅子種類/分類1/分類2 ソファ/モダンタイプ / 2人掛け肘なしソファ
加工内容 張り替え
数 量 1本
生地 ビニールレザー
柄/フェイス/織り プレーン / ビニールレザー
生地調達方法 サンプル帳より購入
加工費 2人掛け肘なしソファ張り替え加工費
50,000 円(税抜)
その他の費用
ご依頼条件にて異なる
綿やウレタン補充代、ビニールレザー代
※加工費の他に上記の費用がかかりました
作業内容の詳細 ・綿やウレタン補充
Before & After
before
after
before
after

職人からのひと言|井ノ上 浩二
Pascal Mourgue(パスカル・ムールグ)
ligne roset(リーンロゼ)社製
CALIN(カラン)
ソファ張り替え

中身の綿やウレタンを補充しました。

before
after
before
after

背の下側にたまった生地のたるみ分、型を取り直して張り替え加工を行いました。

before
after
カタログNO_R17561
同製品でのお見積りはコチラ
ソファ
使用した生地詳細はコチラ
エコオール(メーカー:シンコール)
プレーン/ビニールレザー/赤

加工内容
椅子種類/分類1/分類2 ソファ/モダンタイプ / 2人掛け肘なしソファ
加工内容 張り替え
数 量 1本
生地 ビニールレザー
柄/フェイス/織り プレーン / 本革
生地調達方法 サンプル帳より購入
加工費 2人掛け肘なしソファ張り替え加工費
50,000 円(税抜)
その他の費用
ご依頼条件にて異なる
ビニールレザー代
※加工費の他に上記の費用がかかりました
作業内容の詳細 ・カバーのデザインをロゼ・カランの仕様に似せて加工
Before & After
before
after
before
after
before
after
before
after

張り替え前のオリジナルのソファは縫い合わせカ所をつまんで縫っているデザインでしたが、張り替え後はロゼ・カランのデザインに合わせて、つまみ縫いなしの本縫いのみで仕上げました。

before
after
カタログNO_R17561
同製品でのお見積りはコチラ
クッション
使用した生地詳細はコチラ
エコオール(メーカー:シンコール)
プレーン/ビニールレザー/赤
同タイプの加工例(計33件)
クッション

加工内容
椅子種類/分類1 クッション/ルーズクッション
加工内容 クッション製作
数 量 2枚
生地 ビニールレザー
柄/フェイス/織り プレーン / ビニールレザー
生地調達方法 サンプル帳より購入
加工費 ルーズクッションカバー製作加工費
1枚 2000円(税別)
その他の費用
ご依頼条件にて異なる
ビニールレザー代
※加工費の他に上記の費用がかかりました
作業内容の詳細 ・中身支給
・ファスナーの両脇にてビニールレザーに空気穴を空けて製作
Before & After
after
after

職人からのひと言|井ノ上 浩二
Pascal Mourgue(パスカル・ムールグ)
ligne roset(リーンロゼ)社製
CALIN(カラン)
ソファ張り替え

中材は市販の低反発ウレタンの粉砕が入った中身をお持ち込み頂き、中身に合わせてルーズクッションのカバーを製作しました。

お客様よりのご感想

栃木県小山市 I邸(個人宅)
1.張り替えの仕上がりに関するご感想

カランの張替えは、2回目になります。前回は、製造元のドリームベッドさんで張替えて頂きました。今回の張替えも製造元で実施してもらおうと確認しましたところ、現在のカランと同一の生地が廃番になってしまっていました。また、一回り小さい、もう1台のソファー(リーン・ロゼ製では無い)も出来る事なら、同一の生地で張替えかたったのです。そこで、Webで検索し、AZUMAさんにお願いした訳ですが、仕上がりは、1回目の修理と遜色無く張替えられており、たいへん満足しています。

2.張り替えを注文するまでの不安

特にリーン・ロゼの製品は、弛み感とかを出すのが難しいと聞いてましたので、正直、始めは、製造元でない所に張替え修理をお願いするのは、不安でした。しかし、電話で対応してもらった時に、生地の種類と良い点、悪い点、カランの構造、修理方法まで詳しく教えて頂き、安心して任せることができました。

3.弊社担当者の接客態度

親切、丁寧に対応して頂き、感謝しています。

4.その他、お気づきになった点

メーカー修理では、気に入った赤いソフトレザーが無くなってしまっていた為、色を変更するか、生地を布に変更するかをしなくてはなりませんでした。AZUMAさんの修理では、豊富な生地見本の中から気に入った色、手触りの生地を見つける事ができました。
また、小さい方のソファの縫代をカランと同じように変更してもらい、統一感がでました。ついでにクッションも同じ生地で製作してもらいました。次回の修理もお願いしたいと思っています。

R17561 I邸 クッションクッション製作後の写真1
R17561 I邸 クッションクッション製作後の写真2
R17561 I邸 クッションクッション製作後の写真3

R17561 I邸の皆さま大変お世話になりました。
ホームページ掲載にご快諾頂き感謝申し上げます。

前のページに戻る

実績一覧ページへ実績検索フォームへ

PAGE
TOP

サービス
一覧

TOP