カタログNO_P13918
背付きダイニングチェア(背籐張り)
きっかけ | HPより | 当社への連絡 | 見積もりフォーム |
---|---|---|---|
引取方法 | お持ち込み | 引取日 | 2013-11-02 |
依頼加工内容 | 工房での作業 | お預かり期間 | 14日間 |
納品方法 | 工場渡し | 納品日 | 2013-11-16 |
納品場所 | 千葉県市原市 I邸(個人宅) | ||
納品住所 | 千葉県市原市 | ||
ご注文回数 | 初回 |
加工内容
製造メーカー | 浜本工芸(濱本工芸)社製 |
---|---|
椅子種類/分類1/分類2 | ダイニングチェア/背付き / 背籐張り |
加工内容 | 張り替え / ウレタン交換 |
数 量 | 5本 |
生地1/生地2 | 革 / 籐 |
柄/フェイス/織り | プレーン / 本革 |
生地調達方法 | 在庫張り地使用 |
加工費 | ダイニングチェア背籐と座面張り替え加工費 @ 29,700 円(税別 27,000 円) |
その他の費用 ご依頼条件にて異なる |
革代、ウレタン代 ※加工費の他に上記の費用がかかりました |
作業内容の詳細 | ・座面ウレタン交換 ・背籐張り替え |
Before & After
ReChair在庫生地よりお選びいただきました
ReChair在庫生地 NO.C086
*ReChair在庫の革をダイニングチェア座面用に1面あたり6,000円(座面横幅48cm以上の幅広の場合は8,000円/革1枚あたりの場合は20,000円)の材料費にて提供しております。条件としてダイニングチェア座面の張り替えの加工をご注文いただける方、工場在庫の革は画面上でのみご覧いただくこととなりますが工場にお越しいただけましたら実際の張り地をご覧いただくことが可能です。また、数量に限りがありますのでご注意ください。工場在庫革は「工場在庫革サンプル帳」を参照。
ReChair在庫生地よりお選びいただきました
ReChair在庫生地 NO.C090
*ReChair在庫の革をダイニングチェア座面用に1面あたり6,000円(座面横幅48cm以上の幅広の場合は8,000円/革1枚あたりの場合は20,000円)の材料費にて提供しております。条件としてダイニングチェア座面の張り替えの加工をご注文いただける方、工場在庫の革は画面上でのみご覧いただくこととなりますが工場にお越しいただけましたら実際の張り地をご覧いただくことが可能です。また、数量に限りがありますのでご注意ください。工場在庫革は「工場在庫革サンプル帳」を参照。
ReChair在庫生地よりお選びいただきました
ReChair在庫生地 NO.C094
*ReChair在庫の革をダイニングチェア座面用に1面あたり6,000円(座面横幅48cm以上の幅広の場合は8,000円/革1枚あたりの場合は20,000円)の材料費にて提供しております。条件としてダイニングチェア座面の張り替えの加工をご注文いただける方、工場在庫の革は画面上でのみご覧いただくこととなりますが工場にお越しいただけましたら実際の張り地をご覧いただくことが可能です。また、数量に限りがありますのでご注意ください。工場在庫革は「工場在庫革サンプル帳」を参照。
お客様のレビュー
千葉県市原市 I邸(個人宅)
1.張り替えの仕上がりに関するご感想
無事、帰宅し早速セッティングしました。久しぶりの座り心地に大変満足しています。
購入から20数年が経ち、傷みが激しくなってきたのでなんとか修理して使い続けたいと思っていましたところに、AZUMAさんのホームページを拝見させていただき、素材や費用等を検討しました。
デザインや座り心地が気に入って購入した椅子でしたが、高い買い物だったので買い替えの選択には消極的でした。しかし、比較的安い価格で新品も手に入る事がわかってちょっと迷いましたが、思い入れがある椅子なので修理依頼の決断に至りました。
背面は藤、座面は革とこだわりがあったので費用も高くなることを覚悟していましたが、今回工場在庫の革を使用して修理することで費用を低く抑える事ができて、喜んでいます。在庫数の関係から5脚全てが同一カラーにすることができない状況だったので、3つのカラーで5脚を修理していただくことになりました。
井ノ上さんより修理の工程の説明を聴いていたので、出来あがりについては心配していませんでしたが、持ち帰るまでは、色の収まりや座り心地の変化等不安がありました。しかし、セッティングしてみると築20数年の我が家のダイニングではおもしろく、気取らない楽しい空間となりました。
昨夜、久しぶりに娘夫婦と鍋を囲みましたが、「いいねー。こんな感じの座り心地だったね」と懐かしがって、喜んでいました。
娘たちは新しいものを購入した方がいいと主張していましたが、主人ともども修理してよかったと確信しています。
年を重ねると思い出も増えていきますが、気に入って使っているものにも思い出ができていることを知るよい機会となりました。
綺麗に修理していただき、座り心地も復活して大変喜んでいます。
ありがとうございました。埼玉まで出掛けた甲斐がありました。
AZUMAさんの今後の発展とご活躍を期待しております。