カタログNO_K6614
きっかけ | HPより | 当社への連絡 | DCお得に張り替え |
---|---|---|---|
引取方法 | 宅急便(*) | 引取日 | 2009-09-07 |
依頼加工内容 | 工房での作業 | お預かり期間 | 3日間 |
納品方法 | クロネコヤマト便 | 納品日 | 2009-09-10 |
納品場所 | 東京都墨田区 KO邸(個人宅) | ||
納品住所 | 東京都墨田区 | ||
ご注文回数 | 初回 |
加工内容
椅子種類/分類1/分類2 | ダイニングチェア/座面 / 縫製なし(本体なし) |
---|---|
加工内容 | 張り替え / ウレタン交換 |
数 量 | 2本 |
生地 | ソフトレザー |
柄/フェイス/織り | プレーン / 合成皮革 |
生地調達方法 | 在庫張り地使用 |
加工費 | ダイニングチェア座面張り替え加工費 @ 7,150 円(税別 6,500 円) |
その他の費用 ご依頼条件にて異なる |
送料(宅急便代) ※加工費の他に上記の費用がかかりました |
作業内容の詳細 | ・ダイニングチェア座面お得に張り替え |
Before & After
ReChair在庫生地よりお選びいただきました
ReChair在庫生地 NO.B1401
*ReChair在庫張り地は、ダイニングチェアの座面張り替えの方で、HP上の「ReChair在庫生地サンプル帳」の中よりお選びいただくか、工房まで直接足を運んでくださった方に無償で提供しております。その他の場合は、有償となります。在庫張り地には、布地、ビニールレザー、合成皮革、ソフトレザーが在庫に応じて含まれております。革に関してはこのサービスは適応しませんのでご了承ください。
お客様のレビュー
東京都墨田区 KO邸(個人宅)
1.張り替えの仕上がりに関するご感想
・ソフトレザーが、角部分にしわもなく、とてもきれいに貼られています。
・裏面もしっかり止めてあり、見苦しくないように配慮されています。
・座面のクッションは、やや固めで弾力があります。
・梱包もきちんとされていました。
※DIYも検討していましたが、お願いしてよかったです。
2.張り替えを注文するまでの不安
・Webで他の方の感想など、拝見していたので特にありません。
3.アラ・カワの接客態度
・メールのやり取りは、全般に丁寧な対応でよかったです。
・ただし、最終見積と、カード決済のURLのお知らせが夜20時過ぎにあって、その次の日の朝10時半ごろ、修理完了のお知らせと同時に”本日の現時点でご入金の確認がとれておりませんの”というお知らせがありました。平日の昼間はメールを見れないので、12時間(それも夜間と早朝)しか猶予がないというのは急ぎすぎでは?と思いました。
4.その他、お気づきになられた点
・高橋様からのメールに、毎回、”この度は荒川 浩に代わりまして私が出荷の連絡を差し上げておりますが出荷以外の詳細等につきましては今まで通り荒川浩へお電話やE-mailなどでお問い合わせください。”と記載されていますが、なんとなく、自分はこれしかやらないから、後は知らない・・・と言われているようなニュアンスがあり、あまり良い感じではありませんでした。
※3.4.ともに、メールのちょっとしたニュアンスです。おせっかいかもしれませんが、今後もWeb/Mailでお取引されるなら、次のようにされると良いと思います。人によって受け取り方が違うので、ひとつの提案と
してご参照ください。
3.の方は、”入金の確認が取れていません”、ではなく、”決済につきましていは、先にご案内したX月X日付け【最終見積】メールをご参照の上”、と、別メールで案内済みであることを知らせるだけでわかりますし、4.は、わざわざ書かなくても良いかと、書くなら”出荷の連絡は高橋、加工の詳細は荒川まで”と簡単に分担を記載するだけで十分でしょう。
■アラ・カワより
ご指摘に感謝いたします。おかげさまで以後はE-mailでの文面も改めてお知らせするようにできました。イス張り職人としてWEBサイトを運営しはじめましたが、言葉や文字の表現などは皆様にご指摘を受けながら学ばせていただいております。今後のお客様への対応としてしっかりと活用したいと存じます。ありがとうございました。