• 生地の選び方
  • 電話番号:049-258-4143
  • メールアドレス:info@azuma-kako.co.jp
TEL:049-258-4143
月~土 _9:00-12:00 13:00-16:30
カタログNO_H2574

SHIRAKAWA(シラカワ)社製
Lautrec(ロートレック)
ダイニングチェア張り替え

H2574 MA邸

レビューを頂きました

カタログNO_H2574
使用した生地詳細はコチラ
UP4378?UP4380 UP4378(メーカー:サンゲツ)
ストライプ・ボーダー/モール/アイボリー
きっかけ HPより 当社への連絡 見積もりフォーム
引取方法 お持ち込み 引取日 2006-09-16
依頼加工内容 工房での作業 お預かり期間 17日間
納品方法 家財宅急便 納品日 2006-10-03
納品場所 埼玉県熊谷市 MA邸()
納品住所 埼玉県熊谷市
ご注文回数 初回

加工内容
製造メーカー SHIRAKAWA(シラカワ)社製
商品名(シリーズ名) Lautrec(ロートレック)
椅子種類/分類1/分類2 ダイニングチェア/背付き / 背籐張り
加工内容 張り替え / ウレタン交換
数 量 4本
生地1/生地2 布地 / 籐
柄/フェイス/織り ストライプ・ボーダー / モール
生地調達方法 サンプル帳より購入
加工費 ダイニングチェア背籐と座面(縫製なし)張り替え加工費
@ 24,750 円(税別 22,500 円)
その他の費用
ご依頼条件にて異なる
布地代、送料(小さな引っ越し便)
※加工費の他に上記の費用がかかりました
作業内容の詳細 ・座面ウレタン交換
・背籐の張り替え(カゴメ・クリア塗装仕上げ)
Before & After
before
before Photo11
after
after Photo12
before
before Photo11
after
after Photo12
before
before Photo21
after
after Photo22
before
before Photo21
after
after Photo22
before
before Photo31
after
after Photo32
カタログNO_H2574
同製品でのお見積りはコチラ
クッション

加工内容
椅子種類/分類1 クッション/ルーズクッション
加工内容 クッション製作
数 量 3枚
生地 布地
柄/フェイス/織り ストライプ・ボーダー / モール
生地調達方法 サンプル帳より購入
加工費 ルーズクッションカバー製作加工費
1枚 2000円(税別)
その他の費用
ご依頼条件にて異なる
布地代
※加工費の他に上記の費用がかかりました
作業内容の詳細 ・カバーのみ
・ダイニングチェアと共布

お客様のレビュー

埼玉県熊谷市 MA邸()
1.張り替えの仕上がりに関する感想

綺麗に仕上がっております。以下はアドバイスです。
先ず、背籐にはクリアーニスを塗っていただくようにお願いしたと思いますが、白木のように思えます。(これはこれで綺麗なのですが)もし、ニス塗りが抜けていましたら、今後のために製品発送前にお客様の注文内容を確認するチェックリスト(注文書で代用できると思います。)でチェックされることをお勧めします。
また、椅子のクッションは私が思っていたよりは硬く仕上がっていました。好みやお尻のトラブルを持っていらっしゃる方のためにクッションの硬さをいくつか選べるようにしておいたらどうでしょうか。


■アラ・カワ:「ツヤ消しのクリア塗装で仕上げさせていただきましたのでご安心ください」

2.張り替えを注文するまでの不安

今回の椅子は相当以前から修理を考えていました。メーカーのシラカワにも見積もりを依頼しましたが、新規購入と変わらない価格であったため、引越しに合わせて買い換えるつもりでいました。今回、引越しが間じかにせまったこともあり、改めてインターネットを検索中にたまたま御社のHPに行き当たったというわけです。

お客にとっての最初のハードルは見積もり依頼をするかどうかです。HPの中できめの細かい価格シュミレーションができるようにしておくとお客様は安心すると思います。また、お客様が見積もりを依頼するときは自分の椅子にどの程度の修理費をかけてよいかの予算を考えています。思い入れのある品物であれば修理費よりも仕上がりを選ぶでしょう。また、新しく買うよりはと考えるお客様はリーズナブルな価格を求めるでしょう。インターネットから見積もりを依頼するときにこの点も情報として取れるようにしておいたほうが良いと思います。また、インターネットで見積もりを申し込むのは一見の客がほとんどでしょう。従って、早くかつ高い順位で検索に引っかかるように工夫することでしょう。(この点は
みんな同じことを考えています。)

3.アラ・カワの接客態度

良かったと思います。自分のペースを崩さず、明るく接客することが一番です。また、お客様に選んでいただくという謙虚な気持ちとともに、一方で自分もまた客を選んでいるのだというプライドを持つことも大事です。これができれば、ご自身の仕事をブランドに出来ます。

4.その他、お気づきになられた点

日本では、個人の客はそれほで多くの椅子を持っているとは思いませんので、一見の客をリピーターにすることは難しいと思いますが、口コミでの宣伝をお願いすることはできると思います。工夫されてはどうですか。

H2574 MA邸 クッションクッション製作後の写真1
H2574 MA邸 クッションクッション製作後の写真2
H2574 MA邸 クッションクッション製作後の写真3
H2574 MA邸 クッションクッション製作後の写真4

H2574 MA邸の皆さま大変お世話になりました。
ホームページ掲載にご快諾頂き感謝申し上げます。

前のページに戻る

実例一覧ページへ実例検索フォームへ

見積