カタログNO_R17269
BOLS(ボルス)
2人掛け肘付きソファ(木地だしタイプ)
きっかけ | HPより | 当社への連絡 | 見積もりフォーム |
---|---|---|---|
引取方法 | 家財宅急便 | 引取日 | 2015-10-08 |
依頼加工内容 | 工房での作業 | お預かり期間 | 30日間 |
納品方法 | 家財宅急便 | 納品日 | 2015-11-07 |
納品場所 | 大阪府八尾市 I邸(個人宅) | ||
納品住所 | 大阪府八尾市 | ||
ご注文回数 | 初回 |
加工内容
製造メーカー | CONDE HOUSE(インテリアセンター)社製 |
---|---|
商品名(シリーズ名) | BOLS(ボルス) |
デザイナー | Minoru Nagahara(長原 實) |
椅子種類/分類1/分類2 | ソファ/木地だしタイプ / 2人掛け肘付きソファ |
加工内容 | 張り替え / ウレタン交換 / 塗り替え |
数 量 | 1本 |
生地 | 革 |
柄/フェイス/織り | プレーン / 銀付本革 |
生地調達方法 | 在庫張り地使用 |
加工費 | 2人掛け肘付きソファ張り替え加工費 @ 132,000 円(税別 120,000 円) |
その他の費用 ご依頼条件にて異なる |
革代、ウレタン代、塗り替え代、送料(ヤマト家財宅急便) ※加工費の他に上記の費用がかかりました |
作業内容の詳細 | ・座面ウレタン交換 ・プレミアム工場在庫革使用 ・木部塗り替え |
カタログNO_R17269
BOLS(ボルス)
1人掛け肘付きソファ(木地だしタイプ)
加工内容
製造メーカー | CONDE HOUSE(インテリアセンター)社製 |
---|---|
商品名(シリーズ名) | BOLS(ボルス) |
デザイナー | Minoru Nagahara(長原 實) |
椅子種類/分類1/分類2 | ソファ/木地だしタイプ / 1人掛け肘付きソファ |
加工内容 | 張り替え / ウレタン交換 / 塗り替え |
数 量 | 2本 |
生地 | 革 |
柄/フェイス/織り | プレーン / 銀付本革 |
生地調達方法 | 在庫張り地使用 |
加工費 | 1人掛け肘付きソファ張り替え加工費 @ 88,000 円(税別 80,000 円) |
その他の費用 ご依頼条件にて異なる |
革代、ウレタン代、塗り替え代、送料(ヤマト家財宅急便) ※加工費の他に上記の費用がかかりました |
作業内容の詳細 | ・座面ウレタン交換 ・プレミアム工場在庫革使用 ・木部塗り替え |
カタログNO_R17269
BOLS(ボルス)
オットマン
加工内容
製造メーカー | CONDE HOUSE(インテリアセンター)社製 |
---|---|
商品名(シリーズ名) | BOLS(ボルス) |
デザイナー | Minoru Nagahara(長原 實) |
椅子種類/分類1 | スツール/オットマン |
加工内容 | 張り替え / 塗り替え |
数 量 | 1本 |
生地 | 革 |
柄/フェイス/織り | プレーン / 銀付本革 |
生地調達方法 | 在庫張り地使用 |
加工費 | オットマン張り替え加工費 1本 15000円(税別) |
その他の費用 ご依頼条件にて異なる |
革代、塗り替え代、送料(ヤマト家財宅急便) ※加工費の他に上記の費用がかかりました |
作業内容の詳細 | ・プレミアム工場在庫革使用 ・木部塗り替え |
お客様のレビュー
大阪府八尾市 I邸(個人宅)
1.張り替えの仕上がりに関するご感想
ソファ背裏面や側面の縫い目等、細かいところまで忠実に再現されており、オリジナルと同じ(もしくはそれ以上の)張り替えをして頂き、まさに新品そのものに甦りました。
また、座る人の年齢等も踏まえ、座り心地とともに、ソファからの立ち上がりやすさ等も計算しながら、ウレタン交換ができるのは、まさに“プロの技”だと関心しております。父親は昔の高級車に乗っているような感覚と、とても喜んでいました。
父親が27年に亘り使用してきたソファでしたが、これからさらに30年、40年と大切に使っていけるものだと確信しています。
2.張り替えを注文するまでの不安
AZUMAさんはネットで調べていて偶然に見つけたのですが、同じメーカー、同シリーズの施工実績が数多く掲載されていたことから、見積りをお願いすることにしました。(当該メーカー、シリーズでこれほど多くの実績を有するところはないように思います)
見積りに関しても、他社ではソファの大きさや形状、その他細かな裁縫箇所等、言葉ではうまく伝えられず、結果として見積額に幅が出ることもあったのですが、AZUMAさんには同じソファの施工実績があったため、そのページから「同タイプでお見積り」と簡単にでき、より正確な金額を提示してもらえました。
また、皮を選ぶ際、担当者の方に連絡したのですが、「このソファはこんな皮が張られていますね」と、さもソファが目の前にあるかのように言い当てられ、日頃から職人として、数多くのソファを目にされ、皮に触れ、取扱われていることを実感するとともに、信頼できると感じた瞬間でもありました。そのため、あまり不安はありませんでした。
3.弊社担当者の接客態度
「AZUMAさんにお願いしてよかった」とお客さんに言ってもらえることが、接客(我々へのご説明やご提案等)をはじめ、実際の作業(張り替えの丁寧さ、計算された座り心地、フォルムの美しさ等)、そして価格等、全ての領域において、サービスの原点になっていると感じました。
その背景には、商売人ではなく、ものづくりに携わる職人の高い志があるのだと思います。
4.その他、お気づきになった点
(皮という素材が、光の当たり方により色合いや雰囲気が大きく異なるのかもしれませんが…)HPに掲載のある施工写真は、いずれも少し明るく色合いが出過ぎているように感じました。