カタログNO_M9100
Hans J Wegner(ハンス・J・ウェグナー)
カタログNO_M9100
きっかけ | 当社への連絡 | お電話 | |
---|---|---|---|
引取方法 | お持ち込み | 引取日 | 2011-05-11 |
依頼加工内容 | 工房での作業 | お預かり期間 | 22日間 |
納品方法 | 工場渡し | 納品日 | 2011-06-02 |
納品場所 | 埼玉県さいたま市緑区 K邸(個人宅) | ||
納品住所 | 埼玉県さいたま市緑区 | ||
ご注文回数 | 2 回|お客様リピート実例へ |
加工内容
製造メーカー | CARL HANSEN & SØN(カール ハンセン アンド サン)社製 |
---|---|
商品名(シリーズ名) | Y-Chair(Yチェア) |
デザイナー | Hans J Wegner(ハンス・J・ウェグナー) |
椅子種類/分類1/分類2 | ダイニングチェア/座面 / 編み込み(ペーパーコード等) |
加工内容 | 張り替え / ぐらつき修理 |
数 量 | 3本 |
生地 | 在庫布地 |
加工費 | 1本 19000円(税別) |
作業内容の詳細 | ・ペーパーコードの最後の始末をほどけないように加工 ・木枠修理 |
お客様のレビュー
埼玉県さいたま市緑区 K邸(個人宅)
1.編み替えと修理の仕上がりに関するご感想
しっかりと編みこんである上、こちらの希望通り編み終わりの結び目をきちんと処理していただいて感激しております。また、木枠の破損修理という難題をお願いしましたが、折れていた部分が目立たなくなるくらいきれいに修理されていて、こちらも木地親方の「職人魂」を見た思いがしました。
2.編み替えを注文するまでの不安
過去にソファー修理を依頼したことがあり、信頼できる業者さんだと思っていたので、特に不安はありませんでした。
3.アラ・カワの接客態度
修理物件を直接搬入・搬出しましたので、荒川さんにも直接お目にかかってお話をうかがうことができました。こちらの希望にちゃんと耳を傾けてくださり、修理内容も丁寧に解説してくださり、安心してお任せすることができました。また、椅子の修理とは直接関係ない話・・・職人さんやお仕事の裏話的なことについても大変興味深く聞かせていただくことができました。
4.その他、お気づきになられた点
ペーパーコード張替えの練習のため、若い職人さんたちがオークションでわざわざYチェアを競り落としているというお話に、そこまでして!と頭が下がる思いでした。みなさん、大変でしょうが、がんばっていい職人さんになってください!