カタログNO_M8656
きっかけ | HPより | 当社への連絡 | お電話 |
---|---|---|---|
引取方法 | お持ち込み | 引取日 | 2011-01-26 |
依頼加工内容 | 工房での作業 | お預かり期間 | 2日間 |
納品方法 | クロネコヤマト便 | 納品日 | 2011-01-28 |
納品場所 | 岩手県 R市(応接室) | ||
納品住所 | 岩手県 | ||
ご注文回数 | 初回 |
加工内容
椅子種類/分類1 | デスクチェア/デスクチェア |
---|---|
加工内容 | 部分張り替え / ウレタン交換 |
数 量 | 2個 |
生地 | 革 |
柄/フェイス/織り | プレーン / ビニールレザー |
生地調達方法 | サンプル帳より購入 |
加工費 | 1個 6000円(税別) |
その他の費用 ご依頼条件にて異なる |
革代、送料(宅急便代) ※加工費の他に上記の費用がかかりました |
作業内容の詳細 | ・デスクチェア肘のみ張り替え |
お客様のレビュー
岩手県 R市(応接室)
1.デスクチェア肘張り替えの仕上がりに関するご感想
仕上がり具合は、本当に申し分ありません。想像以上の仕上がりでした。表面に見えているのは、新品の皮革なので、立派なのは当然という考えもあるとは思いますが、裁断や縫製等の加工につきましては、きっと同じ椅子修理店でも大きく差がつくところだと思います。
2.部分張り替えを注文するまでの不安
日程に大きな制約があったため、納期が遅れそうな場合にはお願いできない可能性もありました。職人気質の方の仕事は、仕上がりを優先するあまりに納期を気にしない場合も多く、ここが最も気になるところでした。
しかし、見積りの時点で1週間という連絡。この時点で条件はクリアしました。実際には、もっと急いでいただき、3日後には無事に手元に届いていたという離れ業でした。官公庁の修理依頼ということでは、ある意味失敗が許されない状況もありました。しかし、あらかじめホームページの情報により、仕上がりに関しての不安感は感じませんでした。
3.アラ・カワの接客態度
まず、電話での女性の応対で、しっかりした会社という印象を受けました。また、電話にて荒川さんとお話した印象で、修理をお願いして間違いないだろうという確信を持ちました。
メールで条件等を連絡した後の対応も早く、概算見積り等を迅速に送っていただきました。当方は官公庁なので、このような迅速さと正確さは本当にありがたかったです。
たまたま東京出張があったため、修理部品をもって職場を訪問しましたが、荒川さんのお人柄は電話やホームページの印象そのままで、非常に安心感を感じました。
ちょうど親方とお母様も事務所にお見えになり、非常にアットホームで、かつきちんとした職場だと感じました。
4.その他、お気づきになられた点
今回は、市役所の重役の椅子修理をお願いしました。24年間も使用した椅子だったのですが、ひじ掛け以外は程度がよかったため、ひじ掛け部分のみ外して修理をお願いしました。
本来ならば、新品を購入したい気持ちもありましたが、概ね40万円ほどの高額な商品。しかも今はどこの市役所も財政難の時代。このような状況で、部分修理によりまた当面使用できることを本当にありがたく思っております。
また、社員の皆様それぞれ、椅子の修理という仕事に誇りを持っていらっしゃること、修理をした後のお客様の喜ぶ顔が見たいということ、大変すばらしいことだと感じました。