vol.27 小さな引越し便へのお問い合わせが多いのはなぜ!?

小さな引越し便へのお問い合わせが多いのはなぜ!?/googleでキーワード:「azuma-kako」を検索

 興味本位で「azuma-kako(ドメイン名)」を検索してみました。そうすれば、”AZUMAのイス張り替え”のページにリンクを貼ってくれているサイトが見つかるかもしれないと思ったのです。その結果、張り替えをさせていただいたお客様がご自分のページに東加工所のことをご紹介くださったページを発見するなど嬉しいこともありました。

 しかし、不思議なページも存在しました。なぜか【ヤマト運輸HP】として”AZUMAのイス張り替え”のサイト内のページを紹介しているのです。実は、「問い合わせフォーム」から以下のような「小さな引っ越し便」へのお問い合わせが月に2,3件ある理由がはっきりしました。

 

・スクーターを大阪から千葉まで運んだ場合の送料を教えてください。

・タイヤ4つを兵庫県から神奈川県まで送った場合の送料はいくらですか。

 

 つい先日、お問い合わせ内容の未記入の方がいらして、直接電話にて連絡をとってみると、イスの張り替えでの問い合わせなどしていないと言われました。「HPからお問い合わせをいただいたのですが・・・内容が未記入で・・・」と話を続けると、「ヤマト運輸さんのページから問い合わせをするとおたくに行っちゃうの?」と切り出され困ってしまいました。確かに他のサイトでは、ばっちりと【ヤマト運輸HP】として紹介されていたのですね。これでは、お問い合わせいただいた方もヤマト運輸さんのページだと思ってしまいますね。果たしてこれは、”AZUMAのイス張り替え”のHPにとって有益なんでしょうか?それにしてもWEBの世界はリンクフリーみたいなものですからこういったことは起こりうるのですね。思わぬところで良い勉強ができました。

  • アラ・カワの独り言
  • アラ・カワの独り言
  • 1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    32
    33
    34
    35
    36
    37
    38
    39
    40
    41
    42
    43
    44
    45
    46
    47
    48